作者別: user012

ダイエット

Published / by user012

こんにちは。いつもなかなか続かないダイエットですが、今度こそ本気でやるぞー!と決めました。その理由は、すごく可愛い新作のワンピースに一目惚れをしてしまったからです。大好きなアパレルブランドがあるんですけど、そこの新作がどれも可愛くて特にワンピースがストライク級の可愛さ!
(さらに…)

ニキビ痕(跡)の種類やその治療法

Published / by user012

ニキビ痕(跡)を家庭のケアでキレイにするのはなかなか難しいものです。ニキビは炎症を起こしてしまうと、治った後でもニキビの痕が残ってしまうことがあります。そうならないためには、早期の治療をおススメします。痕(跡)がどれだけ残るかは、ニキビがどれだけ進行したかや、ニキビの出来た部位などにもよりますし、体質も関係するので個人差があります。

ニキビ痕(跡)は、出来てしまったニキビの炎症により周囲の組織がダメージを受け、傷跡(瘢痕)として残ってしまうもので、状態によって次の2つに分けられます。クレーターは、毛穴とその周囲に強い炎症が起こったことで、真皮がダメージを受けコラーゲン組織が破壊され落ちくぼんでしまった状態です。ダメージを受けたコラーゲンの再生を促さないと肌は盛り上がってきません。

残念ながらクレーターは、ホームケアで治すことはできません。クリニックで、コラーゲンを作る作用のあるレーザーを当てたり、新しく肌を生まれ変わらせる効果のあるピーリングを行なったり、凹んだ部分にコラーゲンやヒアルロン酸等を注入してくぼみを盛り上げる方法があります。また真皮のコラーゲンを作るといわれているレチノイン酸をクリニックで処方してもらい、塗布するのも有効です。

同時にビタミン剤の内服もおススメします。また、普段のスキンケアにおいても、イオン導入器でのビタミンCの導入、家庭でのピーリングなども効果的です。日常生活においても、規則正しい生活を送り、ストレスを溜めないように気を付けましょう。炎症によって肌に赤みが残ったり,メラニンが過剰に生成され、色素沈着を起こしてしまうことがあります。

時間が経てば、正常に戻ることが多いのですが、正常な状態になるまでの期間は個人差があり、長い方では1年以上かかる方もいます。ニキビが進行して炎症が起こり、赤みが生じた場合、なかなか消えなくなることがあります。盛り上がっていたのが平らになって、ニキビはほぼ治っているのに、赤みだけがいつまでも残っているという状態です。

皮膚に傷ができた場合、毛細血管が豊富に形成され皮膚を再生させますが、ニキビの痕(跡)の赤みも傷を治そうとする働きでできた毛細血管の増生、拡張によるものです。毛細血管が多いと中にたくさんの血液が流れているので、表面から赤く見えます。ある程度、日数が経てば薄くなるものもあります。炎症が起こった後の赤みが茶色いシミになることがあります。これを、炎症後色素沈着といいます。
(さらに…)

お鍋を食べましょう。

Published / by user012

まだまだ暑かったり寒かったりする今日この頃。もう11月も目の前なのに、今年はとくに暑さが残っていますよね~でも、コンビニやスーパーでは、ほかほかなおでんの写真や鍋つゆがずらーっと並んでいます。
(さらに…)

最近のファッション雑誌の付録は凄すぎる?

Published / by user012

近頃のファッション雑誌の付録には、驚きを隠せません。バッグやポーチはもちろん、中にはコスメや時計まで付録として付いていることも。また、デザインも全体的にオシャレなものが多い印象です。市販品よりいくらか劣ると思いきや、物によってはそれ以上のレベルだったりもします。
(さらに…)

体もホコホコ暖かくなる魔法のスープ。

Published / by user012

こんにちは!今日は真冬に最適な『あったかスープ』のご紹介です。
材料は、トマト、コンソメキューブ、水です。トマトは予め湯剥きをして下さい。鍋に、コンソメキューブ、と水を入れてコンソメスープを作ります。そこに、トマトを丸ごと入れます。しばらくコトコト煮込むと、ハイ出来上がり!!トマトは加熱すると体を温めてくれる効果があるんです。
お皿に盛りつけて、トマトを自分好みの大きさに切って食べていきます。あ、塩コショウも忘れずに。今流行の『トマト鍋 トマトのみバージョン』といったところでしょうか。とにかく体が暖かくなるなるスープですので、皆さん是非お試しを!!
今日で嬉しいことに
妊娠7週目に入りました°??°??( ´? ? `? )??°??°
もっともっと成長して
早くべびちゃんに会いたいなぁ????
さて、明日はカップルに嬉しいバレンタイン??
あたしもダーリンにチョコレート作らなきゃ(。>∀<。)

つわりとかも始まってるしお金ないし簡単なのでもいいかな?

車欲しいしCX-5グレード比較しようかな?

って思って生チョコを作ろうと思います?!
何回も作ったことがあるからこれだけは自信があるんです(*´∪`)
お昼時はスーパー混んでるからもう少したったら材料を買いに行こうと思います!

皆さんはご主人や彼氏にどんなお菓子を作りますか??
相手が喜ぶ姿を見るのが楽しみですね♪(?????)♪

でわまた☆