ダイエットの本当の意味とは

今やダイエットという言葉=痩せるという意味で定着しているとおもいます。私も最近まではそう思っていました。
ですが、ダイエットという言葉の意味は他にちゃんとあります。ダイエットという本来の意味は健康な食事、食事療法です。

今のダイエットは短期間で痩せる、これを食べると痩せるなどいろんな情報があふれ返っていて本来のダイエットの意味からは遠ざかっているような気がします。

なかなか痩せなくてイライラしたり全く何も食べなかったりする人も多くいると思います。そんな生活を続けていたら病気になったり心が壊れてしまったり肌がボロボロになってしまったり悪循環になります。ダイエットをして綺麗になりたいのなら食べないということを止めてまず普段の食事を見直してみる事が大事です。

私もいろいろなダイエットをしてきました。上記に書いた食べないようにするとかテレビで見た情報を鵜呑みにしてこれを食べると痩せるなど、とりあえずいろいろ試しましたが

食べないとちょっと食べた時(外食など)にすぐ体重が戻ってしまったり同じものをずっと食べるのも飽きて続きませんでした。なので今は食べて健康に楽しく痩せられるように本を買って読んでみたり自分なりにマイペースに勉強しています。ダイエット検定を受けてみるのもいいかもしれないですね。

Vアップシェイパーの価格